私は社会化のドッグトレーナー ☆NEW☆

何歳になってもしつけ直しは可能!トレーナーとしての日々を綴り続けます

初めまして(笑)一からスタートすることにしました!

飼い主さん自身の手にしつけトレーニングの主導権を取り戻したい

という思いから2007年より綴ってきた

「私は社会化のドッグトレーナー」

ですが、SNSに力を入れるようになりブログの定期更新は滞っていました。

その間にオンラインドッグスクールの運営を開催し始め・・・。ますますブログからは遠ざかっていました。

2018年度のチャーリードッグスクールはより地域に根差して、個人レッスンと「犬との暮らし方教室」座学の開催を行う予定です。

 

charliemama3.hatenablog.jp

 

↑のブログはそのまま公開にして残しておきます。

 

ワンラボという新しいアドバイザーコースの立ち上げ(2018年2月開講しました。随時募集しています)と同時進行で、こちらにしつけトレーニングの「基礎のき」から綴って行きたいと思います。毎日投稿はできないと思いますが、お悩みなどコメントしていただけたらと思います。

 

初めてブログを立ち上げたころの、家のわんこたちと暮らしたワクワクは決して戻ってはこないでしょうが、やり残したことがないように精一杯頑張りたいなと思います。

 

f:id:charliemama3:20180306162647j:plain